美容・キッズ整体 tsubomiの『カラダにいいこと』ブログ

美容整体、キッズ整体、ピラティスなど、ゆるりと活動中ꉂꉂ( ˊᵕˋ )

無事開催😊学ぼう✩やさしいキッズ整体講座第1回




f:id:tsubomi-2009:20211105234157j:image


無事開催するとこが出来ました❣️

👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻 

 

第1回 『学ぼう✩やさしいキッズ整体講座』🤩

 

4歳~小学1年生までのかわい子ちゃん達❤

もうみんなが可愛くて素直で元気いっぱいで幸せすぎた🎵

 

ご参加頂いたママさんたちもありがとうございます😭

 

整体の仕方をお伝えしたかったのだけど、

子供たちの年齢が低いということもあり、

急遽、『身体をつくる遊び』をメインでやりました💡


f:id:tsubomi-2009:20211105224345j:image

 

足の裏を鍛えてメカのレセプター (全身のバランスを保つためのセンサー)を活性化‼️

 

足裏は小さいうちから鍛えておくといい事ばっかり🌟

 

それにはとにかく歩かせること‼️

 

昔ながらの遊びをしっかり取り入れて、

子供たちが2時間、飽きずに楽しくすごせることに全集中しました😀👍

 

しっぽとりゲーム、だるまさんがころんだ、鬼ごっこ、、

オススメです❤

 

キャッキャキャッキャと走り回って、知らないお友達とも仲良く遊んでくれている姿をみれて、

子供のコミュニケーション能力の高さにも圧倒されました❣️

 

子供の年齢がもう少し上、もしくはママさんたちだけなら、がっつり整体講座が出来たかなと😅

色々反省点もありつつ、

「子供たちが楽しんでくれてこちらも嬉しかった♡」👩‍👦

「またイベントがあればぜひ参加したい!」👩‍👧

と言ってくださるママさんもおられ、涙腺はち切れそうになりました😭😭😭

 

今後さらにより良い講座が提供出来るように、日々学び、次に活かしていきたいと思っております😊

 

こんな事が聞いてみたい、してみたい…🤔💭

子供の成長、身体についてちょっと不安がある…🤔💭

 

などご意見ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ❤

 

次回は

11月23日(土)

10時~12時

乃木公民館

にて開催いたします\(^o^)/

 

残り1組ですので、ご興味ある方は下記連絡先よりお早めに😊

 

 

 

✩.*˚✩.*˚.+*:゚+。.☆♪。.:*・゜♪。.:*・゜.+*:゚+。.☆

美容・キッズ整体  tsubomi

島根県松江市

⸜🌷︎⸝‍ご連絡はこちらから⸜🌷︎⸝‍

インスタ🔽🔽🔽

https://www.instagram.com/tsubomi2009/?hl=ja LINE🔽🔽🔽

https://lin.ee/vh1vcTU

✩.*˚✩.*˚.+*:゚+。.☆♪。.:*・゜♪。.:*・゜.+*:゚+。.☆